So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 [diary]

昨日は、クソクソ暑いお台場へ。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2016に参戦のnotallを観てきました。


tif2016.gif



TOKYO IDOL FESTIVALは、今年で7回目。
規模や知名度など、日本最大のアイドルイベントなTIF。notallとともに、初観戦でした。

7回もやってるんだから、もーちょいココはどーにかなんないのかとか、中途半端な大人の眼が少しジャマするんだけど、それでも、朝10時~終演まで、ヘトヘトグチャグチャになって楽しんできました(^^)


アイドルイベントは楽しい♡


なんででしょーかね。
会場にいるファンの方々と年齢的に、そんなに、遠くないからですかね。
あるいは、ファンの方々がアイドルを応援するっていう、ポジティブな空気感が居心地イイんでしょうか。

出演アイドルたちの物販テントが並ぶエリアがあるんだけど、沢山のアイドルたちがファンサービスをしていて、それを横目に通過すると、そのファンサービス中のアイドルと目が合うんです。ファンサービス中だから、お相手中のファンと目を合わせとけって思うんだけど、そのアイドル、ボクを見つめて目を離さない。

おじさんメロメロになっちゃうワケです(^^;)
キミを一生応援するよ、と。

notallの次に、昨日TIFで観たかったアイドルだったんだけど、キャンディzooのゆぅなん
この先、ゆぅなんから目を離さないからね♡


あー、アイドルイベントは楽しい♡



7月30日は、「notall 2nd Anniversary Tour!! ~夏だ!騒ぐぜ!東名湾~」最終日。原宿QUEST HALLライブでした。

notall2nd.gif



去年の1周年記念ライブを観てから1年経った。
確か去年のnotallライブは、PIPのメンバーと観に行ったっけ。

当たり前だし、そーぢゃなきゃ困るんだけど、やっぱり進化・成長してるんですよね。1年間って時間はムダな時間ぢゃない。

どんなバンドでもアイドルでも、正しく過ごした1年は裏切らず、進化・成長します。ただ、その進化・成長が、客観的な物差しと主観的な物差しとで価値が違っちゃうコトがある。その時に、バンドやアイドルはじめアーティストたちは、戸惑ったり悩んだりするんですね。自分のしてきたコトが間違っていたんぢゃないか、と。

「ソーシャル・アイドル」っていうコンセプトも助けてくれてると思うけど、notallのバヤイ、誕生から2年間、ファンの方々とともに歩んできた。だから、進化・成長の価値を共有出来る。アーティストにとってそのメリットは、他に替えるモノがないくらい、とても大きい。

notall以外のアイドルも、ファンとともに歩んでいるけど、結びつきや関係性などの「フラット感」はnotallの方がずいぶん強く感じる。昨日TIFの出演アイドルの中では、決して多い方ではなかったファン数だったけど、ステージのnotallちゃんが堂々と見えたのは、2年間をともに歩んできたファンの方々ならではの応援の賜物でしょう。

ソーシャル・アイドルnotallとそれを支えたファンの皆さま、2周年おめでとう。
原宿のライブも、昨日のTIFも、とっても良かった♡




我々アゲオシ製作所も参加した、notall 1st フルアルバム「#Socialidol 」

273414_68554cf76d9b4187af70357752a62181-mv2_d_1518_1500_s_2 (1).jpg



ぜしぜしお聴きください<(_ _)>


アルバムからのリード曲は「マジ」。
前田たかひろさんが詞を書いてくれました。
前田くんとお仕事一緒するのは久しぶりだったけど、オヤジが書く歌詞は、相変わらずの切れ味でした。








新しいアイドルユニットをプロデュースします。
まだ詳しくお話出来ないけど、すでに制作活動に入っています。

昨日のTIF観戦は、そんなこんなな密偵でもありました(^^;)

音楽含め、作っていて「楽しいなぁ」って感じるクリエイティブ現場にいれるのは、幸せだなって思います。腰を据えて取り組んでいきます。

詳しい話しは、10日(水)WALLOP「アゲオシ!」で。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=ageoshi





暑い日が続きます。
体調崩さないよう気をつけお過ごしください<(_ _)>


notall HP
http://www.notall.jp/



☆BGM : The Chainsmokers – Nice Hair 025 – 05.08.2016



2016-08-08 15:30  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Arakawa River [diary]

7月になりました。
2016年も、後半に突入です。

九州では大雨で被害が出ているけど、東京では水不足。利根川や荒川上流貯水池の貯水率は心配ですね。



6月は某アイドルレコーディングでした。

ボーカルレコーディングをした溝口和彦宅・Studio ZEROは、江戸川区平井にあるけど、すぐそばに荒川が流れる。江戸川区なのに江戸川ぢゃない。


arakawa01.gif


arakawa02.gif



Studio ZERO近くの河川敷。

これだけ広々とした空間があるって、お台場とか海沿いにに行けばあるけど、港区近辺ぢゃまずないし、うらやましい。



arakawa04.gif



死体のひとつやふたつ転がってるだろうガード下。
多摩川と比べると、利用する人が少ないからだけど、ゆったりと、のどかな雰囲気がある。



arakawa03.gif



とうとうと流れる荒川を見ていると、水不足を感じない。
写真撮影は少し前ではあるけど、すでに取水制限がかかっていた。
水道事情ってのは、そー簡単なモンぢゃないらしい。



arakawa05.gif



土手を、住宅地の方へ越えていくと、ちょっと殺風景な雰囲気。
まー、平井の海抜は水面下。景観がどーしたこーしたではなく、防災第一。機能最優先。



いーとこだよね、平井。
東京オリンピックに向けて、江東区や江戸川区は、これからいろいろキレイになっていくんでしょう。
Studio ZEROも2020年に向けて、にせワッペン作ったり、スカイツリーまんじゅう作ったり、ますます忙しくなりそうですね。

あっ、溝口んち周辺は、ネパール人に占拠されたのか。




某アイドルの楽曲に、東京アナウンス学院の生徒さんふたりがお手伝いしてくれました。

koki_shun.gif


左・酒井こーきくんと右・堀米しゅんすけくん。

アゲオシ製作所作業員とともにコーラス参加。
製作所のパートアルバイトみたいなモンか。

おふたりとも、ありがとう。
これからもよろしくね。




ドタバタ忙しい山を、よーやく、無事に越えて、ちょっと一段落中。
5月末から6月中は、公私ともに、気の休まるタイミングない1ヶ月でした。

秋口から始めたい新しい企画の準備に、よーやく取りかかれそうです<(_ _)>

お世話になる皆さま、よろしくお願いいたします。


北関東に沢山雨が降りますように。



☆ BGM : Laidback Luke Presents: Mixmash Radio 161


2016-07-01 12:39  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ふれあいK字橋 [diary]

所用があって、大崎と五反田へ。
普段だったらクルマで行っちゃうけど、最近運動不足なんで歩いてきました。



大崎へ。


oosaki_gotanda-01.gif



西口再開発があらかた終わって、すっかりシャレオツな街になりました。以前の「工場の町」なイメージなし。



高校の同級生のイトやん卒業の御殿山小学校もすっかりキレイに建て替わりました。あんなかわいい小学校だったら通いたいって思うよな。校庭とか、小さい小学校だけど、地元の人たちにゃあ誇らしい学校なんでしょう。



大崎の用事は、西口ぢゃなく東口。山手線やらなんとか線やら、JRの線路を越えて行かなくちゃいけない。

大崎は、ウチから直線で結べば大した距離ぢゃないんだけど、線路と目黒川に分断されて、クルマで行くと結構不便。グルーっと遠回りして行かなくちゃいけない。で、歩いていくと、駅の連絡通路があるんで、クルマほど不便ぢゃない。

ただ、歩くと、目黒川に阻まれる(^^;)
橋がかかってるところまで歩くと、そこそこの距離歩く。




大崎を出て、五反田へ。



JRの線路と目黒川が交わる「出会いのポイント」がありました。

oosaki_gotanda-04.gif



写真のJR陸橋の左側のところは、毎日のようにクルマで通過するんだけどな。
サクラがいっぱい咲くところ。



この写真を撮ったところ、この橋、「ふれあいK字橋」っていうんです。


oosaki_gotanda-02.gif



意味わかんないぢゃんね。
「ふれあい」は、なんとなく、JRと目黒川が交わってるからかなぁと思うけど、「K字」はなんだ、とw


これ、橋の構造だったんですね。


oosaki_gotanda-03.gif



たぶん、ですけどね。
この橋の構造が、上空から見ると「K」に見える(んぢゃないかなぁ)と。



ふれあいK字橋を渡って、五反田目的地の直前の、ついこの間まで駐車場だったところにビルが建つようです。


oosaki_gotanda-05.gif


デカイな、このビル。
居酒屋だったら1万人くらい入れるんぢゃなかろーか。




そんなコトわかっていたけど、
普段クルマで通過していたところだけど、歩いてみると、気付かなかった景色が見えたり、臭いを嗅いだり、街が違う姿を見せてくれる。
街は、毎日変わっているんだよって、話しかけてくれる。
たまには歩かなきゃなって、改めて思う。



oosaki_gotanda-06.gif



関東地方、梅雨入り。
こんなお隣さんのとこにアジサイ咲いてたんだ。
雨降りはうざったいけど、水不足は困っちゃうし、降った方がイイですね。
アジサイさんもお喜びになるでしょう。
関東地方、雨少ないですね。心配です。





プライベートで皆さんにご心配かけました。
ひとまず一段落で、一安心。
お気遣いありがとうございました<(_ _)>




歩いたのは大した距離ぢゃないと思うんですがね。どーも足の裏が痛い(^^;)
筋肉は室内で鍛えられても、足の裏の皮は歩かないとダメね。

梅雨だけど、歩きましょう。



☆ BGM : Hardwell On Air 270


2016-06-06 23:36  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MC 若狭みなと [diary]

昨夜1日はWALLOP「アゲオシ!」。
アゲオシ製作所じょーじ作業員欠席のため、急遽、若狭みなとさんがMCを代行。

ageoshi_minato01.gif




こんな5人での生放送でした。
女性が加わるだけで、こんなにも華やかに見えるモノか。

ageoshi=minato02.gif




若狭みなとさん、もー4年前になるけど、WALLOPで一緒に番組をやってました。「Friday's」って番組です。2012年。


もー4年も経つかと感じるけど、WALLOP放送局が開局して、「Friday's」が始まって、毎週金曜日に押上に通って、居酒屋つかさで飲んだくれて、いろんな人たちと出会って、いろんなコトがあって、楽しかったり大変だったりの4年でした。


「Friday's」開始お知らせの記事がありました。
WALLOP「FRIDAY's」
http://buzzleague.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14


進歩も進化もしてませんね、我々(^^;)
まー、特段退化もしてないからよしとしましょう。




どんな心境変化か知らんけど、みなとさん、髪を黒くしてた。
以前の、明るい感じの方が好きなんだけどなぁ。

minato01_2.gif



minato02_2.gif


↑こんな感じ、たまりませんよね(^^)


minato03_2.gif


キレイなおねーさんなみなとさん。



お芝居はじめ、いろいろなところで活躍中の若狭みなとさん。
また「アゲオシ!」でお目にかかれるとイイですねぇ。



若狭みなと
http://ameblo.jp/minato0528-0528/entry-12165071728.html


WALLOP「アゲオシ!」
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=ageoshi



☆ BGM : Thomas Gold – Fanfare 206 – 31.05.2016


2016-06-02 16:20  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おー久保ナイト [diary]

昨夜は打ち上げにお呼ばれして新宿区大久保へ。


ookubo.gif



もーここは韓国。
昨夜行ったお店は、写真の道から路地に入ったところだったんだけど、そこはもはや、日本にいる感じすらない(^^;)

ここいらへんが、いわゆる「コリアンタウン」として有名なのはもちろん知ってたんだけど、行ってみるのは、しかもその奥地に潜入するのは初めて。なんかちょっと感動した。

横浜のチャイナタウンは有名だけど、あそこは、街全体にテーマパーク的な雰囲気がある。比べて大久保界隈には、生活そのモノがある。「韓国に来たんだな」って、冗談ぢゃなくてホントにそう感じる。


なんていう名前のお酒だったか忘れちゃったけど、日本酒みたいな韓国のお酒と、美味しい料理ですっかりグデングデン(^^;)


今朝は二日酔いに加え、自分の吐く息が許せないくらいくさいニンニク臭で、昨夜の暴飲暴食を反省。まーでも、美味しいんだから仕方ない。





オバマ米大統領が米国の現職大統領として初めて被爆地・広島を訪問。慰霊碑前でスピーチ。







リアルタイムで聴けなかったんですが、感動しました。
政治家は、リーダーは、人の心を動かす言葉を語らなくちゃいけない。

オバマ大統領の広島訪問を批判する方もいるようです。そりゃオバマさんだって政治家です。下心や計算のひとつやふたつあるでしょう。広島の方々や被爆者の方々には、今回のオバマスピーチが物足りないと感じた方もいらっしゃったでしょう。

こーやって歴史が、少しずつだけど、動いていく。
いろいろご意見あるでしょうが、進まにゃ始まらん道もある。


核兵器のない世界はもちろん、殺し合いのない平和な世の中が、1日でも早く実現すればいい。



戦争で亡くなった多くの方々の無念が晴れるよう、平和な世界を目指し、ご冥福を祈ります。




BGM : Hardwell On Air 269


2016-05-28 20:57  nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

前の5件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]