So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽配信ゼミ・第2回目 [配信ゼミ]

昨日は、音楽配信ゼミ@東放ミュージックカレッジ・第2回目。

まずは、参加生徒たち全員に、自分の音楽配信サイトを立ち上げさせるコトから開始。
教材がてらに使わせていただいたのが「MySpace」。

メールアドレスの習得やMySpace登録の手続きなど、「ちょっと1コマ(90分)ぢゃ
時間が足りないか」と思ってたんだけど、心配に及ばず、無事に全員のサイト立ち上
げに成功。

今の子たちの、コンピューターに対しての勘というか、操作の手際の良さには、ホント
ビックリしちゃう。自分の名前をコンピューターで打ち込めない・・・なんて生徒、ひとり
もいないモン。彼らの、ボクから比べればまだ半分以下の、人生経験の中で、コン
ピューターがずいぶんと身近にあったってコトでしょう。

今まで身近にはあったけど、道具としてそんなに使ってこなかったコンピューターを
これからは音楽に、宣伝に使っていくってワケですから、面白いモノを創り出してくれ
るのは間違いないハズ。

2回目のゼミを終え、確信的な期待をふくらませているところでございます。

だけど、自分のMySpaceサイトは、ずいぶんと更新してないんだよなぁ。
まずは「お手本」を示さなきゃ、だよな。

次回「音楽配信ゼミ」は、GWをはさんで、5月8日(火)。


2007-04-25 15:07  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

tosummer11

MYSPACEの更新楽しみにしてます
現在ファイナルのテスト期間中です
ちょっと忙しいですがこれくらいのほうが楽しいっていうか遣り甲斐があります
こーじさんも講師として活躍中ですね
これからたくさんの将来のアーティストの卵たちを
音楽業界に送り出してください
また作詞、作曲のところにcozy kuboってのった
作品が世に出るのまってます
体調崩さない程度にがんばってください
by tosummer11 (2007-04-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。