So-net無料ブログ作成

黄色い太陽 [diary]

あったかい日でした。まだ冷え込む日もあるだろうけど、やっと冬が終わったんぢゃないか・・・と肌で感じた1日でした。

本日は、海抜0m地帯にある溝口宅スタジオにて、石川よしひろくんのあれやらこれやらの作業。

クルマで行ったんですけどね、帰り駐車場に戻ると、なんかクルマが砂まみれになってるのよ。中学校のグランドの脇にある駐車場だったんで、その砂ぼこりだろうと思ってたんだけど、これが違ったのよね。

kousa1.gif

↑ではワカりづらいですかね。黄砂で太陽が「真っ黄っ黄」。クルマに降り積もっていたのは、海を渡ってやってきた「黄砂」でした。

江戸川沿いから見た都心方面は、黄砂でドヨ〜ンとしていて、なんかオリエンタルな眺めでした。

kousa2.gif
花粉の飛散もスゴかったでしょ。それに加えて黄砂だモン。混じりっ気多杉でないかい、今日の空気?

行く先の空が黄色いぢゃない。「あんな空気のところへ帰るのか」と不安になったんだけど、考えてみれば、今自分のいるところだって砂だらけなんだよね。クルマにてんこ森だったワケだし。慌ててカバンからマスクを探したんだけど、「もー遅いワな」とあきらめ、あきらめついでに深呼吸。肺の中が黄砂だらけ(おそらく)。

・・・この空気、やっぱカラダに良くないんですかね?

海抜0m地帯は、都心より黄砂が多く降り積もるモンなんだろうかと、黄色っぽくなったクルマを眺めて考えちゃったモンな。


WBC日韓戦は、1-4で敗戦。
明日決勝トーナメント進出を懸け、キューバと戦います。

溝口宅スタジオでTVを観ながらレコーディングしてたのね。石川くんが歌ってる横で観てたモンで、城島がヒット打ったら、つい「よしっ!」って叫んぢゃってね。石川くんの新曲をよぉく聴くと、歌の後ろの方でボクの「よし」が入っているかもしれません。

石川くんは、原監督の「おちょぼ口」がツボにはまったらしく、笑い出してNG。

・・・イヤ、TV観ながらレコーディングするモンぢゃないね。

明日のキューバ戦は、TVの方に集中しましょ(^_^;)


2009-03-18 21:59  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yokonozo

すごかったですね、黄砂。
あんなに見通しが悪くなるなんて、びっくりでした。
我が家のクルマもたっぷり汚れましたが、
そのうえに近所の猫の足跡(しかも滑ったあとアリ)が残り、
とにかくがっくり脱力してしまいました。
まいりましたー
by yokonozo (2009-03-19 18:43) 

Yo~yo

この度の黄砂は、今期一番の凄さだった様で、コチラも車はもちろんアチコチが砂埃状態でしたよ(>_<、)

洗車にタイヤ交換とで、ガソリンスタントがパンクしまくってました。
今週は、春の嵐(なごり雪アリ)に黄砂&花粉にフェーン現象とで気温差も激しくて、体がついていけませんわ。

桜の開花予報も一気に早まったりしてますが、これも温暖化の影響受けまくりのせいなのかも知れませんね…。
by Yo~yo (2009-03-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。