So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴー!・ゴー!チキンズ パート2 [diary]

chikins.gif


おととい30日と昨日1日は、NHKにて、青春アドベンチャー「ゴー!・ゴー!チキンズ パート2」番組使用楽曲のボーカルダビングとMIX。朝から夜遅くまでの大変な作業だったけど、無事に完了。

演出の小島さんをはじめNHKスタッフの皆さん、脚本の藤井青銅さん、出演の皆さん、お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。

「ゴー!・ゴー!チキンズ」は今回がパート2。

東京ドームでのライブを夢見るアマチュアバンドがスカウトされてプロデビューへ。ところが、このレコード会社ってのがメジャーでなくインディーズ。それもカレー屋さんチェーンの会社の社長が作ったレコード会社でドタバタするんですね。カレー屋さん名物のチキンカレーにちなんで改名させられたバンド名が「チキンズ」で、デビュー曲がチキンカレー宣伝の「チキンハートでGOGO」。

パート2では、チキンズが様々な困難に立ち向かって行きます。もちろん内容は書かないけど、笑いあり、涙ありの「ゴー!・ゴー!チキンズ」は健在です。

コメディーなんだけど、渋谷のライブハウスやアマチュアバンドなんかに取材して脚本が書かれているので、結構身につまされる内容だったりします(^^;)同情しちゃうのね、チキンズに。アマチュアバンドの苦労やライブハウスの現状など、ところどころにグリグリってきちゃう。

音楽もパート2ではいっぱい作りました(^^;)
番組内に収まるか心配になっちゃうんだけど、まーそれはNHK-FMさんにおまかせするとして、楽しく制作させていただいたし、作った楽曲、かなりお気に入りです。

NHKスタッフの皆さん、懐が深いんですね。ボクが少々暴れてもビクともしない。手のひらの上で走り回る孫悟空の様でしょうか。おかげで、大変だったけど、久しぶりに充実した音楽制作を堪能させていただきました。

「ゴー!・ゴー!チキンズ パート2」は、7月26日(月)22時45分から放送です。チキンズの活躍と、チキンズが奏でる音楽をお楽しみにしていてください。

ゴー!・ゴー!チキンズ パート2
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html


2010-07-02 18:08  nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。