So-net無料ブログ作成

サンウルブズ初勝利! [diary]

日本を代表して今年からスーパーラグビーに参戦したサンウルブズが、アルゼンチンのジャガーズに勝利。試合序盤からの劣勢を、終盤に押し返して36-28。参戦8戦目の初勝利に涙。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1636618.html

イングランドで昨年行われたラグビーW杯では、優勝候補の南アフリカを破るなど、大活躍の日本代表だったけど、南半球の強豪チームが参戦しているスーパーラグビーではなかなか勝利出来なかった。五郎丸選手やマイケル選手はじめ、W杯で活躍の主力選手がサンウルブズ以外のチームに所属して、戦力がW杯時から落ちるのは否めないけど、それにしても残念な試合が続いてた。

昨日の気温が高かったせいで、ジャガーズに早く疲労が出たコトもあるけど、なにより、ホームの声援がすごかった。

サンウルブズは残り7試合。
ホーム秩父宮ラグビー場での試合は、再来週5月7日が最後。

もー1コ、勝って欲しいですねぇ。




東京アナウンス学院での授業、ボーカルレッスンの2016年度が始まりました。
http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/variety/

週1回なんだけど、歌手やアイドルを目指す若者たちを指導してます。
1学年15人もいるんで、ひとりひとりの指導は結構大変なんだけど、熱く輝く情熱に、エネルギーをもらってます。


なかなか有望なボーカリストがいるのよ。
全員有望だけど、キラっと輝く個性を持ってる娘がいっぱいいる。


某ファミリー大フィーバーの頃だったら、「明日レコーディングしよう」って即デビューだったんだろうけど、今のご時世、そーはいかない。リスナーにユメを見せてあげるのがアーティストの仕事だけど、まずその本人、アーティストにユメを感じてもらわないといけません。ユメや希望が羽ばたくよう、お手伝いしようと思ってます。





授業を終えて帰宅途中の電車の中で、某グループの某男性アーティストに偶然遭遇。
ふたりして「なにしてるんすか、こんなとこで」w

ユメを追いかけてるのは、東京アナウンス学院の生徒たちも、某男性アーティストも一緒なんだなぁって思いました。音楽にかける情熱って、やっぱ熱いし、かっこいい。

応えてあげられるよう、負けないようにがんばります<(_ _)>



☆BGM : Nicky Romero - Protocol Radio 192 - 17.04.16


2016-04-24 13:49  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。