So-net無料ブログ作成

アゲオシ製作所と孫請け企業 [diary]

各所にて活躍中のアゲオシ製作所作業員。


hiroshi_votr.gif



ヒロシ、ボイトレ中。
某アイドルですね。若いねーちゃんたちw


「こーゆーふーに歌いなさい」っていう、歌唱指導的なボイトレが多い中、ヒロシのボイトレは、まさに「真のボイトレ」。ボイッシング=発声に特化したトレーニングです。

歌を歌うと、まず音程が正しいかどうかを気にする人が多い。
もちろん音程が正しいかどうかは大切だけど、人の心を動かすエモーショナルな歌は、声質を含めた発声や感情を素直に伝えられる表現力によるところが大きい。音程を気にするがあまり、人の心に届かない歌になっちゃうケースが多い。

基本中の基本を、ヒロシは教えてるワケです。
教え方がうまいのかそーぢゃないのかはワカりません(^^;)
基本を、基礎を、知らないで育ったボーカリストとでは、格段の差が出るのはハッキリしています。



magoukewps.gif



孫請け企業の皆さんによるレコーディング@Water Pump Studio。


これも某アイドル。とってもかわいいおねーさんたちw


我々アゲオシ製作所がクライアントから仕事を受注する。下請けですね。元請けっていうのかな。
そのアゲオシ製作所から発注するミュージシャンなんで「孫請け」。

ミュージシャンは技術が一番大切だけど、使ってもらうためには、人付き合いも重要な要素です。性格に問題あるとか、人間がキライとか、コミュニケーション能力が欠如していたのでは勤まりません。

孫請け企業の皆さんは、お仕事を発注するに値する、技術のしっかりした、愉快な、気のいいミュージシャンたちです。



wps2016.gif



孫請け企業の皆さんとレコーディングしたWater Pump Studioはこんなところにあります。日本です。ときどきUFOが見えます。

ドラムの川端大ちゃん手作りの、ホントに自分で建築したスタジオです。
Water Pump Studioが出来てから時間が少し経ったせいか、ずいぶん音が落ち着いてきたようです。
ムカデはまだ住み着いていませんでした。



あっ、notall「JUST NOW ★」はWater Pump Studio録音の作品ですね。


justnow_art_m.gif





孫請け企業の皆さんの賃金を値切るような下請けいぢめをせず、これからも楽しく仲良く音楽制作していこうと思います。

アゲオシ製作所、絶好調です(^^)



☆ BGM : Laidback Luke Presents: Mixmash Radio 155


2016-05-18 13:13  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。