So-net無料ブログ作成

べいこくぶんぼうぐ [diary]

日中はものすげ暑いけど、日が暮れると涼しくなって、むしろちょっと寒く感じたイイ天気、初夏の週末。
もーすぐ梅雨ですモンねぇ。爽やかなお日様も、この週末が最後だったかも知れません。

そんな週末は、某アイドルのレコーディング。
江戸川区・平井にある溝口和彦宅「Studio ZERO」。

hirai1.gif


どことなくローカルな雰囲気があります、JR平井駅。海抜-0.7m。


近くを流れる荒川側から見るスカイツリー。

hirai2.gif



某アイドルのレコーディングは、今週もまだ続きます。
今おそらくNo.1アイドルを手掛ける有名作詞家さんに詞を依頼して、仕事を一緒にするのは久しぶりなんだけど、ちょっと楽しみな作業が今週半ばに。

平井通いは続きます。
定期未購入。





アマゾンで頼んだアメリカの文房具が届きました。

stationery1.gif


米・Mead社、FIVE STARのZipper Binder。
ちょっと大きい(^^;)
「お前高校生か」と言われそう。



stationery2.gif


同じく米Mead社のLegal Pad。



stationery3.gif


ついでにBicのボールペン。



アメリカ国内だったらきっと、どこのスーパーでも売ってるような、どこにでもある「ふつーの文房具」なんだけど、これが日本では売ってない。

文房具は、米国製品に比べて日本製品の方が使いやすいし、品質も上だと思うけど、「これはアメリカの文房具を使いたい」ってのがいくつかある。なんでなのか理由もわからないけど、音楽制作の現場だと、横に縦線の入ったアメリカのリーガルパッド、レポート用紙が使いやすい。で、そのリーガルパッドには、BICのボールペンか、油性ペンのシャーピーが書きやすい。シャーピーは日本でも売ってるかな。


文房具って、結構その国の「お国柄」があって面白いですよね。


使いやすいのは、品質が高いのは「日本製」です。
これは間違いない。文房具先進国です。





なんかカゼが流行ってます。
周りに、熱出したり、ノド痛くしたりの病人続出。
4月からの、新年度の疲れもあるんでしょうか。

1日の気温差もありますしね。

休息と栄養、良質の睡眠でおカラダをケアーしてください。




☆ BGM : Nicky Romero - Protocol Radio 196 - 15.05.16


2016-05-23 11:55  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。