So-net無料ブログ作成
検索選択

Arakawa River [diary]

7月になりました。
2016年も、後半に突入です。

九州では大雨で被害が出ているけど、東京では水不足。利根川や荒川上流貯水池の貯水率は心配ですね。



6月は某アイドルレコーディングでした。

ボーカルレコーディングをした溝口和彦宅・Studio ZEROは、江戸川区平井にあるけど、すぐそばに荒川が流れる。江戸川区なのに江戸川ぢゃない。


arakawa01.gif


arakawa02.gif



Studio ZERO近くの河川敷。

これだけ広々とした空間があるって、お台場とか海沿いにに行けばあるけど、港区近辺ぢゃまずないし、うらやましい。



arakawa04.gif



死体のひとつやふたつ転がってるだろうガード下。
多摩川と比べると、利用する人が少ないからだけど、ゆったりと、のどかな雰囲気がある。



arakawa03.gif



とうとうと流れる荒川を見ていると、水不足を感じない。
写真撮影は少し前ではあるけど、すでに取水制限がかかっていた。
水道事情ってのは、そー簡単なモンぢゃないらしい。



arakawa05.gif



土手を、住宅地の方へ越えていくと、ちょっと殺風景な雰囲気。
まー、平井の海抜は水面下。景観がどーしたこーしたではなく、防災第一。機能最優先。



いーとこだよね、平井。
東京オリンピックに向けて、江東区や江戸川区は、これからいろいろキレイになっていくんでしょう。
Studio ZEROも2020年に向けて、にせワッペン作ったり、スカイツリーまんじゅう作ったり、ますます忙しくなりそうですね。

あっ、溝口んち周辺は、ネパール人に占拠されたのか。




某アイドルの楽曲に、東京アナウンス学院の生徒さんふたりがお手伝いしてくれました。

koki_shun.gif


左・酒井こーきくんと右・堀米しゅんすけくん。

アゲオシ製作所作業員とともにコーラス参加。
製作所のパートアルバイトみたいなモンか。

おふたりとも、ありがとう。
これからもよろしくね。




ドタバタ忙しい山を、よーやく、無事に越えて、ちょっと一段落中。
5月末から6月中は、公私ともに、気の休まるタイミングない1ヶ月でした。

秋口から始めたい新しい企画の準備に、よーやく取りかかれそうです<(_ _)>

お世話になる皆さま、よろしくお願いいたします。


北関東に沢山雨が降りますように。



☆ BGM : Laidback Luke Presents: Mixmash Radio 161


2016-07-01 12:39  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。