So-net無料ブログ作成
検索選択

@JAM×ナタリー EXPO 2016 [diary]

9月24日・25日 幕張メッセ国際展示場で開催の「@JAM×ナタリー EXPO 2016」を観戦してきました。

すげぇ疲れた。
夏参戦のTokyo Idol Festivalよりはるかに疲れた。
でも、楽しかったし、いろいろ勉強になった。


@JAM2016_1.gif



沢山のアイドルはじめ、アーティストが参加の@JAM。夏のTIFもそーだったけど、毎年行けなくて、今年2016年が初観戦

これだけ沢山のアイドル・アーティストが一堂に会するイベントを創り上げるのは、主催する方々も大変だけど、出演するアイドルやアーティストたちと、参加する観客たちみんなが共助していかないと成り立たない。


@JAM2016_2.gif



お客さんは大変だモン。1日中歩きっぱなし、立ちっぱなし。ボクは25日1日だけ観戦だけど、2日間とも参戦したお客さんの疲労は、きっと、相当なモンでしょう。

お目当てのアイドルを応援したり、話題のアイドルを応援したり、どーしてそんな体力があるのか不思議なくらい、お客さんたちは動き回ってました。違うコトにその体力・気力を振り向けたら、世界平和も成し遂げるんぢゃなかろーかw

アイドルファン恐るべし。




@JAM2016_notall.gif



notallは、24日・25日とも@JAM参戦でした。
25日のピーチステージを観戦。


昨日は、朝から、沢山のステージ、ライブを観て回りました。

ライブはなかったんだけど、元・乙女新党の高橋優里花さんにご挨拶をする用事があって、朝10時スタートのトークステージへ。なんの用事かはまだ秘密。10月半ばのお楽しみとして、ワクワクしながらお待ちください。

で、高橋優里花さんと少しお話しした後から、全ステージ観戦へ。
観ましたよ、いっぱい。


ステキなアイドルだらけでした。
まねきケチャやミライスカートはかっこよかったし、マジカル・パンチラインも良かった。
つりビットの衣装はどーなってるんだろうと思ったし、生ハムと焼うどんはやっぱり面白かった。
妄想キャリブレーションやアイドルカレッジのファンは、おまいらぶっこわれるぞ、と思うくらい。
チャオ ベッラ チンクエッティはかわいかったけど、何回言ってもグループ名が覚えられない。

観たかったけど観られなかったアイドルもいた。
東京パフォーマンスドールは時間が合わなかったし、DJ Kooちゃんも観られなかった。Kooちゃんの代わりに、マジパンと3B Junior観ちゃった。ってか、Kooちゃんが出演してるの知らなかったw


歩き回って、たくさんアイドルを観たけど、ひいき目抜きに、notallはかっこよかった。

notallのすごさは、どんなとこでも、広かろーが狭かろーが、ステージを「WALLOP」にしちゃうw
経験と自信があるから出来る芸当だけど、それを支えるファンの方々が、温かいし熱いし優しい。
知名度や人気は、@JAM出演陣の中では、まだまだだけど、純度の高い楽しいライブは、どこにもまったく引けを取らなかった。

notallの音楽制作をお手伝いさせていただいてるのは光栄だし、そのnotallが、@JAMみたいな巨大イベントの中で光り輝いているのがすごくうれしい。



あっ、notallのなーちゃん、片瀬 成美さんが、トークステージの「あっち向いてホイ」で優勝したそうですw

@JAM2016_notall2.gif



なんたる運の強さw
ぜひ「オリンピックに出場して」と伝えましたww




イヤ、まぁ、それにしてもヘトヘトだ。
日頃の運動不足が原因としても、立ちっぱなしがこれほど疲れるとは。

ゆっくり疲労回復なんて言ってる余裕ないんだけど、今日はちょっとサボり気味。
ハイ、すいません。そろそろ作業に戻ります。


☆ BGM : Fatboy Slim – Beats1 Radio Show 002


2016-09-26 14:44  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。