So-net無料ブログ作成
検索選択

17年 明けました [diary]

明けましておめでとうございます。
2016年12月33日が明け、本日新年を迎えるコトが出来ました。


いろんなコトがありすぎて、ひとつひとつ書いてると来年になっちゃいそうなんで止めときますが、多忙な変化な1年、2016年でした。

毎年、バレンタインデーに、娘が沢山甘いモノをもらってきます。あれ、たぶん、男の子より女の子の方が沢山もらったりあげたりしてるんでしょう。当然娘ひとりでは食べきれないから、ボクが手伝うコトになります。甘いモン好きだから食っちゃうんだけど、太るんですね。3月はいつも太ってる。

1~2週間もすれば元の体重に戻ってたんだけど、16年は戻らなかった。高校3年のときから、体重はずっと58kgだけど、4月くらいに62~63kgあった。「・・・げっ」と。

ダイエットではないけど、夜18時以降食べないようにしたり、30分くらいだけど歩いたり、腕立てとか腹筋とか家でできる筋トレしたり。結局9月末くらいまでかかったけど、元の体重58kgに戻しました。

体重は同じ58kgだけど、筋肉量はおそらく高校生くらいの筋肉量に戻しての58kgだから、ずいぶん締まったカラダつきになったと思います。あくまで自分の感覚だけど、体力的な年齢は10~15歳くらい若返った気がします。


春先に出会ったアイドル「ミラクルキャンディーベリー」が10月半ばから活動をスタートしました。


で、これが忙しいでやんのw
寝るヒマがないってのはこのコトでしたwww


これ、16年以前だったら、きっとどっかで倒れてたでしょう。
気力はともかく、体力が続いたのは、筋トレ含む体重管理を半年に渡ってやってきたからでした。
みらきゃんが忙しくなると予想して体重落としたワケぢゃないけど、極めて役に立った。

カラダが資本と改めて気付かされた昨年でした。




考えるヒマもないほど忙しくて、流されるように迎えた新年。
考えたって悩むだけだし、忙しいのはありがたくって幸せなコトだと感じます。
目の前の作業しか眼中にない間に、家族が健康で幸せに暮らして、世界が平和になっていればいいなって思います。あっ、でも忙しくて最近サボってる筋トレを再開しなきゃいけません。
ちっぽけなコトを守る大変さに気付いたのは昨年だけど、大人になるって、このコトを言うんだと思います。



2017年、引き続き自分の道を歩いていきます。
応援くださる皆さま、ごひいきにしてくださる皆さま、
ばかばかしくてくだらない道案内ですが、お付き合いをお願い申し上げます。



皆さまにとって実り多い素晴らしい1年になりますよう心より祈念いたします。



2016年はお世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>
今年もよろしくちゃん!



☆ BGM : 64 TRACKS IN ONE MIX / Laidback Luke


2017-01-03 20:11  nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 3

ともちん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2017-01-03 20:45) 

ニッキー

明けましておめでとうございます♪( ´▽`)
笑顔溢れる素敵な年になりますように( ^ω^ )
本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
by ニッキー (2017-01-03 22:09) 

いっぷく

ある程度の年齢になると、鍛えている人と
そうでない人との違いが出てきますね。
by いっぷく (2017-01-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。