So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AAA Heart to ♥ TOUR 2010 [diary]

aaa2010.gif


昨夜は、AAA・2010年のツアー「AAA Heart to ♥ TOUR 2010」東京公演@NHKホールに行ってまいりました。このツアー、AAA史上過去最高規模の全国25ヶ所26公演のライブを開催だそうで、ライブの規模といい、満員のNHKホールといい、さすがトップ・アーティストと感じさせるコンサートでした。

昨夜のライブの様子を書こうと思ってたんだけど、AAAツアー、昨夜が千秋楽でなく、今週土曜日の名古屋が最後。なんで、ライブ中身については控えます。

小室哲哉師匠作曲の「逢いたい理由 / Dream after dream」がオリコンのチャートで1位を獲得!先生自分で言ってたけど、「1位獲得43曲目で、最も嬉しい1位」と。ボクも同感です。

昨夜は、ちょこっとだけど(^^;)、AAAライブに飛び入り参加の先生でした。

AAA、素晴らしいライブでした。
あれだけの長い時間を、歌って踊って、AAAワールドにどっぷり浸かって溢れ出しちゃうくらいの盛りだくさんでした。

ライブがカッコよくて楽しい時間だったのはもちろんなんだけど、それよりなにより感動したのが、AAAのみんなの「人柄の良さ」でした。

7人みんな、ホント礼儀正しい。そして優しい。

AAAは結成からもうすぐ5年が経ちます。昨夜のツアーは26公演中の25公演目ですよね。ボクが見てきたアーティストの多くは、そんな時間の経過や連戦の疲れなどで、外部の人から見られないところでは、周りのスタッフなんかに冷たい態度やわがまま言ったりするモンです。アーティストだって人間だから、ある程度はしょーがないし、身内に対してだけの傍若無人ぶりなら許されるんだと思います。

AAAは違いました。

小室哲哉師匠の楽屋は、AAAの楽屋のすぐ隣。お互い、話し声が聞こえちゃう距離でした。決して盗み聞きしたワケぢゃないんですけどね、いろんな話し声、聞こえちゃうんです。

AAAのみんなが、あらゆるスタッフに気遣っているのがよくワカりました。本番直前まで、今夜のステージを最高のステージにしようと、それぞれがみんなを鼓舞していました。会場に来ているお客さまたちを楽しませようと、努力をしていました。

デビューしたての新人さんならね、そーいったモチベーションが保てるのも当然だと思うんです。ただ、ある程度時間が経ってくると、有名になったり売れたりしてくると、薄れていってしまう「鮮度」ってあるんだと思います。仕方がないコトです。

AAAは保ってる。で、そんな「鮮度」を保つ源泉が、チームワークにありました。素晴らしい組織です。

AAAのライブに対する姿勢、音楽への取り組み、ファンの方々への感謝は、尊敬に値する立派なモノでした。ボクよりふた回りちかくも年下な彼らだけど、学ぶべきところの多い人間たちでした。そして彼らを大好きになりました。

きっと彼らは、いつまで経っても、昨夜のまんまのステキな彼らなんだろうなって思いました(^_^)
そんなAAAを支えるファンの方々も、同じようにステキなまんまなんでしょう。

AAAの人気が益々高まっていくコトを期待します。もしかすると、音楽が失いかけてた夢とか希望とか、越えられそうにない見えない壁を突破する勇気を、彼らから得られるかもしれないからです。ボクも微力ながら応援させていただきます(^_^)

心の中が明るくなるような、AAAのライブ観戦でした。


2010-05-17 10:10  nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

hina

aaaを褒めてくれてありがとうございます!!!!

私もライブいったんです!お母さんと)^o^(
aaa最高ですよねぃ!

aaaのファンhina(小6)より
by hina (2010-05-17 17:48) 

emiko

いいライブだったんですね(^^)
少しだけだったけど、テレビで見て、小室さんがとても楽しそうだったので嬉しかったです。
こーじさんも、お疲れ様でした。
by emiko (2010-05-17 21:43) 

ふうちゃん

久保コージ様
初めて読ませて頂きました。AAAのフアンです。
優しく暖かな言葉で、そしてそのどれもが とても新鮮に、
心に染み渡りました。嬉しくて、ウルウルしながら綴っています。
ありがとうございました。そして、これからも見守ってくださいね!
by ふうちゃん (2010-05-18 10:36) 

kayosan

AAAライブの感想をありがとうございましたm(__)m朝から゚+。(*′∇`)。+゚気分になりました!

私は今回のツアーは5回参戦しました(^_-)
全て地方だったのですが、地方毎に違った印象を受けましたo(^-^)o
そして、それぞれの地方で最高のパフォーマンスをしてくれて感動しました(≧ω≦)
彼らはまだまだ進化を続けるグループでしょうね(^^)v
by kayosan (2010-05-18 11:40) 

rex

優しく温かいレポ読ませて頂きました。

何度かイベントでは拝見したAAA、人となりまでは見えませんでしたが、こーじさんを通して伝わるものを信じたいと思います。

TVで見た、AAAのメンバーに囲まれてピアノを弾く小室さんは楽しそうで、見ているだけで泣けちゃいました。
無理した笑顔ではない、自然な笑顔でコメントする小室さんをちょっとでも見れて幸せでした。

1位獲得は私達も嬉しいです。素敵な曲がまた沢山の人の心に届き始めるんでしょうね。
by rex (2010-05-19 18:27) 

sig85r4

私もライブ行きた~い!!

でも田舎に住んでるのでなかなか・・・
一位獲得万歳★
by sig85r4 (2010-05-20 15:42) 

sachi

素敵な方々なんですね、AAA。
久保さんのお話だけで、私も好きになっちゃいそう(笑)

1位おめでとうございます!
by sachi (2010-05-20 16:46) 

あゆちゃき

仕事帰りのバスの中、この記事を読んで胸が熱くなりました(ρ_;)

大好きなAAAのみんなは、私達の前と同じように、ほんとに素敵な方達なんですね♪


仕事の疲れが吹っ飛びました。あさっての最終公演ますます楽しみになりました(ρ_;)
by あゆちゃき (2010-05-20 17:31) 

ひいちゃん

友達に聞いて飛んできました!
大好きなAAAの素敵な裏話が聞けて嬉しいです♪(^^)
by ひいちゃん (2010-05-20 19:33) 

れみ

 AAAのファンです。ブログ読まさせて
 いただきました!すっごく嬉しい気持ちに
 なりました。これからもずっとAAA大好き
 です!
by れみ (2010-05-22 16:06) 

Misaki.S

はじめまして☆
AAAファンのMisakiといいます!
温かいレポを読んで
すごく熱くなりました。
こんなに褒められて…
私達ファンも本人のように
とっても嬉しいです(^O^)
これからもAAAを応援しようと
支えていこうと思いました!

レポありがとうございました。
by Misaki.S (2010-05-24 12:20) 

cozy

>皆さま
沢山のコメントありがとうございます。
AAAファンの皆さま、1位獲得おめでとうございました。

トップアーティストたちには共通して、ファンの方々はもちろん、周りのスタッフたちを巻き込む魅力を持っています。魅力の発揮の仕方は様々だけど、根底には、人に対しての優しさや礼儀などを持ったアーティストが多いと思います。イイ人ぢゃなきゃ、応援したり、支えたりしようと思わないですモンねぇ。

AAA、これからもっともっと羽ばたきますよぉ(^^)/
そんな彼らを、一生懸命応援しよーぢゃありませんか。
by cozy (2010-05-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。