So-net無料ブログ作成

2018年もお世話になりました [diary]

毎年大晦日なんてこんなモンかなぁと記憶を辿ってますが、それにしても「大晦日感」のない、12月31日を過ごしています。明日はきっと12月32日になるんでしょう。


年明け早々締め切りの制作作業が12月半ばくらいから続いていて、例年だとクリスマス過ぎて年末は、レコーディングスタジオの空きが多くなるし、ミュージシャンの方々のスケジュールも、都内近郊にお住まいのミュージシャン限定ではあるけど、ブッキングしやすくて、「意外とはかどる」時期だったと思います。

が、しかし、今年2018年の年末は、どーも様子が違う。

なーんかみんな忙しいんだよね。空いてない。
年明けも同様みんな忙しい。

まー、忙しいのはイイことで、おーヒマぶっこいてるよりはるかにマシです。でも、そのせいでコチラの制作作業が進みやしない。なんてコトだ。



いろいろな出来事のあった2018年でした。

ご隠居は引退を宣言し、その後の残務の過労から体調を崩し入院。
現在体調は回復されているようだけど、まだ落ちた聴力は完治していないご様子。
赤いチャンチャンコ姿を見たかったけど、どーやらそれどころではなさそう。
あせらずゆっくり回復につとめていただける環境作りに、お手伝い出来ればと思います。


安室さんも引退。
ご隠居がライブを観に行けば、こっそり後ろからついて行こうと企てたけど、春先の入院があって、これもまたそれどころではなかった。「How do you feel now?」は、ご隠居がサウス・スタジオで作曲した曲だと自慢する場もなかったw



始まりがあれば終わりがあるし、出会いがあれば別れもあります。

2018年、新しい才能に出会いました。
Lanux。
来年、2019年の春くらいから活動を始めようと思っています。

・・・始められっかなw

ボクは音楽家だし、30年以上も音楽業界の中で仕事してきたし、互いの未来や夢を語り実現するためのプロトコルは音楽でした。

なんかね、Lanuxと音楽の話しを、未來や夢を話しているのが心地良いんですね。仮想的でないネイティブな思考でいられる。

ありがたいことに年明けもお仕事が途切れずにいて、Lanuxとのセッションに没頭出来ないかもしれない不安があるんだけど、まーこの歳になってマルチタスク迫られるのも幸せなコトだと言い聞かせるようにして、音楽を紡いでいこうと思います。

新しいアイドルプロジェクトも始まりそうです。
Lanuxやってろよと言われそうですが、アイドルの方は1月中くらいから動きがありそうです。
notallやみらきゃんなど、アイドルに関わってきた経験を活かせるのは、これまたありがたい話しです。



インチキ・フォークデュオ「CLUBFOLK」は相変わらずインチキです。

最近YouTube生放送なんかやってます。



2030年のデジタル遊びがなにか、答えを探しながら酔っ払ってます。

あっ、CLUBFOLK YouTubeチャンネル登録者100人超えで、ライブやろうと思ってます。
チャンネル登録がお済みでない方、とっととポチれ。




狭山在住の3流ギターリストにギターダビング用のデータを作って送り、平井にいる売れっ子ぶってるマニピュレーターに仮歌用データを作って送り、1月2日お台場みらきゃん横丁のデータを作り、大掃除どころか掃除ひとつしないまま、あっ結局洗車しに行けなかったな、息子と娘の年賀状を作り、大晦日が暮れていきます。タイヤの空気圧だけチェックしておかないと、元旦早々バースト、はヤダな。

皆さんはどんな大晦日ですか?
2018年は健やかに過ごせましたか?

2019年が皆さまにとって幸せな1年になりますよう心より祈っております。



2018年お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



☆ BGM : カサブタ / CLUBFOLK


2018-12-31 17:48  nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]